-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Blue Lagoon
2007 / 08 / 03 ( Fri )


2007.7.28(Sat)
Blue Lagoon

『人魚が住んでいるような青い入り江』
をイメージした きらめく夏のイタリアンシーフードを
コンセプトに『Blue Lagoon』パーティを開催いたしました。







サーモンクリームのスワン
20070803131627.jpg

ディルを混ぜ込んだふんわりとしたチーズクリームに
マリネしたスモークサーモンをのせて。
可愛らしいスワンのシューで皆さんをお出迎えです。




帆立貝とパプリカのムース
夏野菜のコンソメゼリーよせ
20070803131636.jpg

柔らかいパプリカのムースと、夏野菜のコンソメゼリー。
2つの層を、一緒に楽しんでいただきました。
さっと白ワインでソテーした帆立貝をのせて。
星型にくり抜いたパプリカがアクセントです。





鱈のパイ包み アメリケーヌソース
20070803131644.jpg

サクサクと焼き上げたパイに、カリッとポワレした鱈をのせて
海老の風味が贅沢なアメリケーヌソースをたっぷりとかけました。
優しい味わいの中に海辺の香りが漂う一品です。




海老のフリット~マンゴーソース~
20070803131654.jpg

大ぶりの海老のフリットに、甘酸っぱいマンゴーソースをたっぷりとかけて。
シナモンと蜂蜜風味のバナナとポテトのフリットを添えました。




ムール貝とトマトのパエリア
20070803131702.jpg




シーソルトアイス
ブルーキュラソーのゼリーのせ
20070803131709.jpg


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
13 : 57 : 26 | AMPHITRITE | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
happy spoon 7月イベントのお知らせ
2007 / 07 / 08 ( Sun )

Blue Lagoon

今月のイベントタイトルはBlue Lagoon(ブルー・ラグーン)
人魚が住んでいるような青い入り江をイメージした
きらめく夏のイタリアンシーフードをご用意しました。



 
design ぷにたん


【日時】
7月28日(土)19:00 ~ 22:00

【形式】
立食パーティ形式

【料金】
3,500円(税込)

【メニュー】
サーモンクリームのアミューズ

ホタテとコンソメのゼリー寄せ

海老のフリット マンゴーソース

鱈のパイ包み アメリケーヌソース

ムール貝とトマトのパエリア

シーソルトアイス






【フリードリンク】
ワイン(red・white)/生ビール/ウーロン茶/オレンジジュース
     

【会場】
シーフードワインダイニング AMPHITRITE
03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1
      
      *地下鉄銀座駅B5出口から徒歩5分。JR新橋駅から徒歩5分
       地図は、コチラからご確認ください。       


*メニューは変更になる可能性がございますので、ご了承ください。

*仕入れなどの関係で、お越しいただける場合は7月23日(月)までにhapisupu@yahoo.co.jp
 へご連絡いただけるとありがたいです。
*店舗は地下なので携帯電話は通じません。あしからずご了承ください。


きりりと冷えたワインとビールにあうように
真夏のイタリアンシーフードをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。


happy spoon

応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
07 : 50 : 15 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
PaoPao Party
2007 / 07 / 06 ( Fri )


2007.6.30(Sat)
PaoPao Party.

「包」=パオという漢字にちなんで
「開けて嬉しい包みもの」をテーマに
「Pao Pao Party(パオ・パオ・パーティ)」を開催しました。
開けて嬉しい包みものフードを
ワインに合う南仏風の味付けのお料理にして…
当日は23名の方にお越しいただきました。




帆立のタルタルのスモークサーモン包み20070706161420.jpg

新鮮なホタテや香り高いエシャロットを刻んだタルタルを
スモークサーモンで一口サイズに包みました。




イタリアン タコ焼き ~黒こしょうとはちみつを添えて~
pao_02.jpg

ふんわりと軽やかな生地に包まれたタコ焼き風のフリット。
イタリア料理によく使われる黒こしょうとはちみつが
絶妙なアクセントに!




イチジクとチーズのオートミールフライ
pao_03.jpg

イチジクとチーズをオートミールの衣で包んで揚げました。
いちじくのやさしい甘み、チーズのしょっぱさ
香ばしいオートミールのハーモニーが楽しい1品です。



プレゼント仕立てのサンドイッチボックス
20070706161458.jpg

ツナオリーブ/エッグ&ハーブ

リボンをほどき、パンで作った箱を開けると
中からサンドイッチが!
贈り物を包むような気持ちで
2種のサンドイッチをご用意しました。
20070706161533.jpg




夏野菜のパピヨット
20070706161448.jpg

パプリカ、トマト、ズッキーニ、ポテトをソテーし
ローズマリーと一緒に紙に包んでグリルしました。
包みを開けた瞬間の湯気と立ち上る香りをお楽しみいただきます。
*パピヨット フランス語で紙包みのこと




チキンの赤ワイン煮込みのパスタ包み
20070706161436.jpg

香ばしい焼き目のついたパスタの蓋を開けると
中にはじっくりと赤ワインで煮込んだ
チキンのシチューが顔を出します。




バジルチョコ大福
20070706161543.jpg

フレッシュなバジルを刻みこんだ爽やかなチョコレートを
赤ワイン風味の求肥で包み込みました。

大福なのにワインに合うちょっと不思議なデザート。


包まれているものを空けるときって、
なんだかわくわくした気持ちになりますよね。
今回は、そんな気持ちを7品のフードに込めて作りました。




次回は 2007.7.28(Sat)
Blue Lagoon

人魚が住んでいるような青い入り江をイメージした
きらめく夏のイタリアンシーフードをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

シーフードワインダイニング AMPHITRITE
03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1



応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
16 : 40 : 00 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
happy spoon 6月イベントのお知らせ
2007 / 06 / 01 ( Fri )
food unit "happy spoon"
 ~Pao Pao Party(パオ・パオ・パーティ)~


ddDSC_0339.jpg 
design ぷにたん

「包」=パオという漢字にちなんで
「開けて嬉しい包みもの」をテーマに
「Pao Pao Party(パオ・パオ・パーティ)」を開催します。
贈り物を包むような気持ちで、いろいろなお料理をパスタで包んだり、紙で包みました。
中味を想像する楽しみや、開けた瞬間に立ちのぼる
湯気や香りもお楽しみください。


【日時】
6月30日(土)19:00 ~ 22:00

【形式】
立食パーティ形式

【料金】
3,500円(税込)

【フード】
パスタ包み、紙包みなど、開けて嬉しい包みものフード6品程度

【フリードリンク】
ワイン(red・white)/生ビール/ウーロン茶/オレンジジュース
     /コーヒー/紅茶等

【会場】
シーフードワインダイニング AMPHITRITE
03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1
      
      *地下鉄銀座駅B5出口から徒歩5分。JR新橋駅から徒歩5分
       地図は、コチラからご確認ください。       


*メニューは変更になる可能性がございますので、ご了承ください。

*仕入れなどの関係で、お越しいただける場合は6月25日(月)までにhapisupu@yahoo.co.jp
 へご連絡いただけるとありがたいです。
*店舗は地下なので携帯電話は通じません。あしからずご了承ください。



きりりと冷えたビールやワインに合うように
夏の旬を盛り込んだ南仏テイストの包みものフードをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。




happy spoon


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
01 : 17 : 32 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Colorful thai food
2007 / 05 / 30 ( Wed )


2007.5.26(Sat)
~Colorful thai food~


タイの屋台で食べる本場の味をハピスプ流にポップにアレンジ。
店内もバナナの葉を大きく飾って、雰囲気はすっかり南国のタイ。
今回はカラフルな6種類のディップとともに、タイの味をお楽しみいただきました。



●あひるの塩卵のディップ
●青唐辛子とパクチーの激辛ディップ
●レモングラスのディップ
●ココナッツと唐辛子のディップ
●フレッシュトマトのチリディップ
●タマリンドとひき肉のディップ



タイの酸味ソーセージ カノムジーンの盛り合わせ 
20070530214455.jpg

タイの酸味ソーセージ『ネーム』は、ニンニク、唐辛子
各種スパイスで味付けされていて、お酒のおつまみとして人気の品。
カリカリに揚げたニンニクをトッピングしたカノムジーン(タイの素麺)とともに。







パイナップルボートのフルーツカクテル
20070530093352.jpg

パイナップルを大きくくりぬいて
レッドグローブや林檎を入れてフルーツカクテルにしました。
ライム、唐辛子、ナンプラーで味付けされたフルーツは
刺激的な辛さと酸味で食欲をそそります。





竹炭バゲットのタイ風カナッペ
20070530093535.jpg

タイの調味料で味付けした豚ひき肉を竹炭パンにのせてローストし、バーナーで少し焦げ目をつけました。
赤と黒のコントラストを意識した一品。
トーストのカリカリ感とお肉の食感がたまりません。





鶏肉のレッドカレードリア
20070530093407.jpg

お馴染みのレッドカレーをドリアにしました。
ガーリックを効かせたターメリックライスに
ココナッツ風味のレッドカレーソースをたっぷりとかけて焼き上げました。
大ぶりの赤い唐辛子を揚げてトッピング。
激辛のカレードリアも、全て完食してもらえて感動です。


ココナッツミルク風味のもち米デザート
バジルシードとマンゴーのゼリーのせ
20070530093340.jpg

もち米と黒米を混ぜて薄紫の美しいデザートにしました。
ココナッツの甘い香りと、もち米のもっちり感がマッチ。
バジルシードとマンゴーのゼリーがとっても可愛く仕上がりました。



ss0526_07.jpg

当日は45名のお客様に来ていただくことができ、大変賑わったPartyとなりました。



タイといえば、さっとお皿に添えてお料理を華やかに魅せる
ベジタブルやフルーツカービングがあります。

ハピスプメンバー・Saaiのカボチャを使ったカービング



ssDSC_0331.jpg
今回、特別にお願いしたRinzii先生のソープカービング。
プレゼントにぴったりの、とても可愛らしい作品をいただきました。ありがとうございます



次回は 2007.6.30(Sat)
PaoPao Party.

コンセプトは「開けて嬉しい包みもの」
贈り物を包むような気持ちで、ワインやビールにあうフードを
いろいろなもので包んで、皆様のお越しをお待ちしております。

 

シーフードワインダイニング AMPHITRITE
03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1


happy spoon



応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
22 : 32 : 18 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
