-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハピスプクリスマス -the second anniversary party-
2008 / 12 / 12 ( Fri )
2008.12.6(Sat)
ハピスプクリスマス


おかげさまで、今回のイベントで、ハピスプは2周年を迎えることができました。
ハピスプクリスマスは、皆様への日ごろの感謝の気持ちを込めて、
クリスマスギフトをイメージしたお料理をご用意致しました。

パーティーは50名近くのお客さまにおいでいただき、
とっておきのお料理と、おいしいお酒をお楽しみいただきました。


ふんわりレバーと人参のムース
081206_a_13265.jpg
赤ワインで煮たレバーと鶏もも肉を混ぜてペースト状にし、
生クリームでまろやかな口当たりに仕上げました。
ピンクペッパーで彩りと華やかな香りをプラスしたワインにある一品です。

人参のムースは、人参と玉ねぎをじっくりと弱火で炒めて、甘さを引き出しました。
ほんのり白ワインで香りづけしたあと、生クリームを加えてふんわりとした食感に…
あえて味付けを控え、人参のやさしい味を楽しんでいただきました。




フライド・プレゼントBOX~蟹と葱の包み揚げ
081206_c_13361.jpg
春巻きの皮で包んだプレゼントBOXの中身は…
ふんわりと柔らかいズワイガニと葱を入れたクリームチーズのパテを入れました。
カニのうまみや葱の甘さにクリームチーズのコクがワインにぴったりの味わいです。




かぶのクリスマスグラタン
081206_b1_13292.jpg 081206_g2_13300.jpg
冬のやわらかいかぶを、クリスマスカラーの赤、白、緑のグラタンに・・・
ベーコンとトマトの旨みが溶けこんだ真っ赤なソースをたっぷりとかけて焼きあげました。
天使の金箔を飾って、大きなリボンを巻いて、クリスマスらしさを演出。



ローストビーフのサラダ
081206_d_13313.jpg
ロゼ色の和牛のローストビーフをのせた、クリスマスカラーのサラダです。
グリーンカールとブロッコリーの緑のサラダに、飾り切りをしたラディッシュをのせ、
ホワイトドレッシングで聖なる夜を表現しました。




ローストチキンなプレゼント
a081206_e_set.jpg
クリスマスといえばローストチキン。
鶏のおなかに、レバーや栗、レーズンや野菜の入ったごはんを詰め込んで、
丸ごと4羽を、外はパリッと、中はジューシーに焼き上げました。

付け合せは、甘酸っぱい紅玉リンゴのバターソテー。
お皿の上のクリスマス風にアレンジしたシルバーとゴールドの覆いを外すと、
ローストチキンが!開けてびっくり!なプレゼント仕立てにしました。




オーナメントカップケーキ
10118608635_s.jpg 6_f_set.jpg

カップケーキを、カラフルなバタークリーム、アイシングでデコレーションして。
ケーキは、ココア、シフォン、プレーン、パウンド生地の4種類をご用意しました。
特製のクリームは、イタリアンメレンゲを混ぜたふんわりとした口当たりのよいバタークリーム。
クリスマス気分を盛り上げる可愛らしいデザートです。



1PC06372mmm.jpg 1PC063740.jpg
a081206_g_set.jpg
1PC063673mmm.jpg


思い返せば2年前…
ハピスプが最初に開催したパーティーも、クリスマス時期のものでした。

3度目のクリスマスを、ハピスプのみんなとともに、迎えられたこと。
これまで、多くのお客様に応援していただいたこと。

そして、現場で指導してくださったぷらっとの皆様、
陰ながらいつも支えてくださった先生方・・・。
本当に、感謝してもしきれれないくらいです。

ハピスプの来年の活動は未定ですが、
「食」を通して誰かに幸せな気分を味わっていただけるような
新しいことにチャレンジしたいと思います。

今後ともハピスプを応援宜しくお願いします。


happy spoon


にほんブログ村 料理ブログへ 
 
16 : 35 : 56 | ぷらっと -EAST SALONARD- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハピスプ「山菜ブランチパーティー」 in 野沢温泉 | ホーム | 12月イベントのご案内 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/49-ec9d016a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
