-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンの悪夢 nightmare
2008 / 11 / 10 ( Mon )

2008.10.31(Fri)



ハロウィンの悪夢 nightmare

万精節の前の日、料理好きな精霊たちが集まって開いたハロウィンパーティー。
当日は、50名のお客様たちが思い思いに仮装し
ハロウィンの夜を楽しんでいらっしゃいました。


DSC_0039.jpg







魔女の宝石 ブラックパールの輝き
DSC_0035.jpg
魔女の輝く黒い宝石に見立てた巨峰と、
白ワインのジュレがきらめく前菜です。
帆立を白ワインでさっぱりとマリネして、巨峰とあわせました。







ガーゴイルの食べ残し
s-DSC_0030.jpg
翼を持つグロテスクな怪物ガーゴイル。
ガーゴイルが食べ残したイメージで、手羽先を生姜風味のフライドチキンにしました。
おどろおどろしい紫色のマッシュポテトをたっぷりと添えて。








ドラキュラの眠る墓場
s-DSC_0009.jpg
ドラキュラの眠る暗い墓場をイメージした黒いパエリア。
イカ墨と上から散らした海苔で黒さを表現しました。
あさりの旨みとイカゲソの食感が楽しい一品です。





血のしたたるブラックキャットのサラダ
s-DSC_0032.jpg
魔女狩りの犠牲になった魔女の使い手である黒猫。
ラズベリーの酸味のある真っ赤なソースを、ホワイトマッシュルーム、
スライスした大根の上に、赤い血がしたたるようにかけました。






サラマンドラの卵入りシチュー
s-DSC_0008.jpg
火から生まれ、火を食べる炎の精霊サラマンドラ。
その住処をイメージして作った2層のシチューです。
デミグラスソースで煮込んだ牛のシチューに、炎を思わす赤いソースをかけて、
大小のサラマンドラの卵を浮かべました。







かぼちゃ大王ジャックオーランタン
s-DSC_0047.jpg
コウモリと骸骨のココアクッキーを散らした、ハロウィン気分満載のスイーツ。
ラム酒とシナモンが効いた大人向けのかぼちゃプリンです。
しっとりとした仕上がりに、ココアの苦味がよくあいます。







s-PA312582.jpg  s-PA312603.jpg Dsvv.jpg DSC_0041.jpg s-PA312589.jpg

s-PB032644.jpg P1030476.jpg


今回のイベントは、ハピスプが料理提案、
カフェ『ルージュ』のシェフに美味しく作っていただきました。
ハロウィンの気分を盛り上げる、素敵な料理に仕上げていただき、
本当にありがとうございました。

次回は、12月6日(土)ハピスプからのギフトをイメージした
クリスマスパーティーを予定しています。

今後ともハピスプを応援宜しくお願い致します。



20 : 29 : 00 | Cafe Rouge | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月イベントのご案内  | ホーム | 10月イベントのご案内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/46-be6950a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
