-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Love Cheese
2008 / 02 / 28 ( Thu )
2008.2.23(Sat)
Love Cheese

今月は、チーズ好きなメンバーが企画した、世界のチーズを使用した
チーズのお料理のパーティを開催いたしました。

当日は47名のお客様にお越しいただき、いろんなチーズをお楽しみいただきました。




今回使用したチーズの一部盛り合わせ

ポンレヴェック、ダナブルー、ブリー、グリエールチーズ







ゴルゴンゾーラ・ドルチェと安保柿のマリアージュ
ゴルゴンゾーラ・ドルチェ/イタリア
あんぽがき

ほのかに甘くしょっぱい青カビチーズに柿の凝縮した甘味がベストマッチ。
ちょっと意外な取り合わせをお楽しみください。

ゴルゴンゾーラ・ドルチェmP1020598.jpg






ラッキョとクリームチーズのディップ 野菜スティックに添えて
クリームチーズ/オーストラリア
ディップ

ツナを入れたクリームチーズに刻んだラッキョを混ぜこみました。甘酢ラッキョ
の酸味と食感がアクセントになっています。(写真奥)







グジェール
グリュイエールチーズ/スイス
グジェール

グリエールチーズを混ぜ込んだフランス・ブルゴーニュの郷土料理。
一口サイズのチーズシューで、ワインのおつまみとしてお召し上がりください。






山羊チーズのホワイトシーザーサラダ
フェタ/ギリシャ
サラダ

ギリシャを代表するフェタチーズに豆腐を混ぜたディップに醤油で香ばしくソテ
ーした生揚げをトッピング。
アンチョビ風味のきいたシーザーサラダドレッシングとからめてどうぞ。






ウォッシュチーズのポム・ダルファン(ポテトグラタン)
ポンレベック/フランス
チーズグラタン

まろやかな口当たりのウォッシュチーズをクリーミーなポテトグラタンの上に広
げて焼き上げました。

ポンレベックウォッシュ・ぽんれヴぇック






チーズロールチキン
マリボーなど
チーズロールチキン

チキンにチーズを巻き込んで、トマトソースを添えました。温めてちょっととろ
けたチーズがおいしい一品です。





ダブルチーズドルチェ
ダナブルー/デンマーク&クリームチーズ
くるみとはちみつ

ブルーチーズとクリームチーズの2種類のチーズを使い
カリッとロースとしたクルミ、はちみつとあわせました。



22 : 48 : 32 | ぷらっと -EAST SALONARD- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<happy spoon 3月イベントのご案内 | ホーム | 2月イベントのご案内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/30-7d8f9ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
