-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しましまぱーてぃ
2007 / 12 / 01 ( Sat )
2007.11.24(Sat)
しましまぱーてぃ

今月のテーマは“しましま”です。
ポップで可愛いしましまフードをご用意いたしました。

今回こだわったのは、しましまの2色。
色からフードを考えるなんて、とても楽しくなりますね。



しましまグリッシーニ(白×黒)
20071201011238.jpg

ブラックペッパーとパルミジャーノをふんだんに練りこんだ
しましまグリッシーニ。
お酒のおつまみにぴったりです。




しましまオムレツ(黄×緑)
20071201011202.jpg

ホウレンソウときのこのしましまオムレツ。
きのこの層は、タマネギをじっくり炒めて甘みをだし
ホウレンソウの層はフレッシュなローズマリーをたっぷりと入れて仕上げました。




しましまライスグラタン(桃×白)
mP1020316.jpg

しましまのパプリカピンクとホワイトソースの中には、
旬の秋鮭、2種類のきのこ、かぶが隠れています。
クリーミーなソースと秋の味覚をお楽しみください。




しましまサンド(白×黒、橙×白)
20071201014011.jpg

ポップなしましまが可愛い一口サイズのサンドイッチ。
イカ墨サンドはガーリック風味がしっかりきいて、おつまみ感覚で。
カボチャのサンドはほんのりと甘いカボチャと種の食感も一緒にお楽しみください。




しましまターキー(緋×白)
20071201011217.jpg

丸ごと一羽のターキーに、クランベリー、栗などの味わい深い食材と
ターキーのレバーをたっぷりと詰め込みました。
しましまにしぼったクランベリーソースでお召し上がりください。





しましまスイーツ(黒×紅)
20071201011255.jpg

ラムの香り豊かな黒とピンクのしましまスイーツ。
黒いクリームは黒ゴマとダークラム、ピンクのクリームはホワイトラムを混ぜ込みました。
ジェノワーズにはさんだチーズクリームがアクセントになっています。




20071201011322.jpg




20071201011357.jpg


今月は新店舗「ぷらっと」で、ハピスプ初のイベントをさせていただきました。
今後も今までどおり月1回イベントを開催してまいりますので、
応援宜しくお願いいたします。


happy spoon


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 



01 : 50 : 00 | ぷらっと -EAST SALONARD- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月イベントのお知らせ | ホーム | happy spoon11月イベントのお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/24-bf7f8ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
