-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラティーナParty
2007 / 09 / 25 ( Tue )
2007.9.22(Sat)
ラティーナParty

今月は中南米のお料理とラテン音楽を楽しむ会をコンセプトに
『ラティーナパーティ』を開催し、42名のお客様にお越しいただきました。
今月は音楽にも工夫を凝らしていますので
フードと一緒にご紹介させていただきます。




ラティーナウェルカムカクテル
カリビアンダンサー
20070925231131.jpg

カリブ海をイメージした
エメラルドグリーンの美しいカクテル。

【曲名】Beautiful Sunday / Baha Men





おつまみは
タコスチップス サルサソースとワカモレディップ(メキシコ)
20070925231158.jpg




サボテンブリトーズ(メキシコ)
20070925230801.jpg

メキシコから取り寄せたサボテンをたっぷり詰め込んだブリトー。
3色のトルティーヤは手作りで、黄色はトウモロコシ、赤はパプリカ
緑はキュウリを使用し、彩り豊かに仕上げました。

【曲名】La Mariposa/Gumercind Lidicio




タコとピメントのセビーチェ(メキシコ)
20070925231118.jpg

テキーラをきかせて、氷結トマトを飾ったカラフルで甘酸っぱいセビーチェ。
黒酢にライム、きび砂糖で絶妙な味を生み出しました。
ホットなハラペーニョをかじりながらどうぞ。

【曲名】TOMATA/ ANGEL CLIVILLES
ピリッ!としたタコのセビーチェと
サウンドテイストがピリッと合う一曲をセレクト。







ブラジリアンコロッケ コッシーニャ(ブラジル)
20070925230823.jpg

お祝い時に食べる伝統的なブラジルのコロッケです。
ホクホクのポテトにトマト旨みがぎゅっとつまったチキンを詰めて
涙のようなしずく形の可愛い形に揚げました。
ボルネオの塩をかけていただきます。

【曲名】サルサ・コン・サボール/オルケスタ・デラルス
誰もが知っている、おめでたい感全開のこの曲。



ジャークチキンサラダ(ジャマイカ)
20070925231222.jpg

スパイスにじっくり漬け込んだジャマイカ名物のジャークチキンと
ココナッツ風味のコールスロー。
スパイシーなチキンに、マイルドなココナッツのコールスローを
一緒に食べてジャマイカを感じてください。

【曲名】いとしのセシリア/サッグス




ブセカ(ウルグアイ)
20070925231244.jpg

豆料理で有名なウルグアイのハチノスと3種の豆の煮込み料理です。
ハチノスの食感がクセになる一品です。

【曲名】MANBO DE PARIS / EARTH KITT
曲の途中で「ウィ~」と言う所があるのですが
これがなかなか可愛くて嬉しくなる、そんな一曲です。






バナナラムレーズン アイスクリーム(バハマ)
20070925231213.jpg

ジャマイカのラム酒に漬け込んだラムレーズンのアイスクリームに
バナナラムケーキをのせました。
リッチでクリーミーなアイスクリームに
香り高いバナナラムケーキが絶妙な味わいです。

【曲名】You All Dat /Baha Men
【曲名】Beautiful Sunday /Baha Men




20070925231206.jpg

それぞれの国のフードにあわせた音楽で、スタッフもお客様も
思い思いのフェイスペインティングをしたり
ポロンをまわし飲みしたりと、とても盛り上がることが出来ました。
ありがとうございました。



今月いっぱいでアンピトリテが移転となるため、
来月はイベントをお休みさせていただきます。

11月24日(土)は新店舗で、しましまパーティを開催予定です。
今後とも宜しくお願いいたします。


happy spoon


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

23 : 49 : 33 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<happy spoon11月イベントのお知らせ | ホーム | ブライダルパーティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/21-59722d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
