-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブライダルパーティ
2007 / 09 / 02 ( Sun )


2007.8.25(Sat)
ブライダルパーティ

d0.jpg


海好きな二人を祝福して、ブライダルパーティを開催しました。
メニューは蒼い美しい海を思い出させるもの…
そして二人が旅行した思い出の土地にちなんだもので、
会場はブルーのサテンや貝殻、二人の写真を並べ、幸せ気分でいっぱいです。


鰹のタルタル ワンスプーンスタイル
サーモンクリームのスワンシュー
20070902194928.jpg

二人で旅した高知名物の鰹を一口で楽しめる
ワンスプーンスタイルのタルタルに仕立てました。

可愛らしいスワンの形のプチシュー。
サクッとしたシュー生地のなかはしっとりとまろやかな
サーモンクリームが詰まっています。


20070902194922.jpg

新郎新婦の入場で、みんなで乾杯。
そして二人の思い出の曲と共に、ケーキカット…。
ブルーの美しいケーキに歓声があがります。


イカとトマトのバジルサラダ
20070902194910.jpg

イカの白さ、トマトの赤がおめでたい1品。
味わい深いブラックオリーブと香り高いバジルが
爽やかなアクセントになったサラダです。




旬の帆立貝のホワイトリゾット
20070902194942.jpg

ごろごろ入った帆立貝の甘さとお米にしみこんだ
魚介スープの旨みがたまらないリゾット。
飾りに香ばしく焼いたパルミジャーノを飾りました。




海老とバナナのフリット ~マンゴーソース添え
20070902194953.jpg

軽やかな衣をまとった海老、蜂蜜とシナモンで風味をつけたバナナのフリット
マンゴーで作ったトロピカルソースが絶妙なハーモニーを醸し出します。




ポークハワイアン
20070902194935.jpg

香ばしくソテーした豚ロースに甘酸っぱいパイナップルソースをかけました。
二人の思い出の土地、ハワイを彷彿させるお料理です。





20070902194948.jpg
会場の風景



蒼い海のシーソルトアイスクリーム
ddP1010730.jpg

フランス・ゲランドの塩をきかせたバニラアイスクリームに
蒼い海のようなブルーキュラソーのジュレを乗せました。





海好きな二人のためのウェディングケーキ
20070902200848.jpg

蒼い海をテーマにした海軍式3段ウェディングケーキ。
ベースのレモンピールのしっとりとしたバターケーキに
クリームを塗り、貝殻をかたどったチョコレートなどを飾りつけ
海好きな二人への祝福の気持ちを表しています。


二人の末永い幸せをハピスプ一同お祈りしております。


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
20 : 16 : 59 | AMPHITRITE | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
<<ラティーナParty | ホーム | Blue Lagoon>>
コメント
----

happyspoonさん
素敵な催しですね
お料理すばらしいです
by: ryuji_s1 * 2008/06/03 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/19-ca737322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ
アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/20 15:29】
大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み
花水木の紅葉大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み[えだたにさんの大山産ハーブチキン]もも肉(500g) 材料 4人分鶏モモ肉     4枚オリーブオイル  30cc無塩バター    10gにんにく  ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/09 20:04】
| ホーム |
