-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PaoPao Party
2007 / 07 / 06 ( Fri )


2007.6.30(Sat)
PaoPao Party.

「包」=パオという漢字にちなんで
「開けて嬉しい包みもの」をテーマに
「Pao Pao Party(パオ・パオ・パーティ)」を開催しました。
開けて嬉しい包みものフードを
ワインに合う南仏風の味付けのお料理にして…
当日は23名の方にお越しいただきました。




帆立のタルタルのスモークサーモン包み20070706161420.jpg

新鮮なホタテや香り高いエシャロットを刻んだタルタルを
スモークサーモンで一口サイズに包みました。




イタリアン タコ焼き ~黒こしょうとはちみつを添えて~
pao_02.jpg

ふんわりと軽やかな生地に包まれたタコ焼き風のフリット。
イタリア料理によく使われる黒こしょうとはちみつが
絶妙なアクセントに!




イチジクとチーズのオートミールフライ
pao_03.jpg

イチジクとチーズをオートミールの衣で包んで揚げました。
いちじくのやさしい甘み、チーズのしょっぱさ
香ばしいオートミールのハーモニーが楽しい1品です。



プレゼント仕立てのサンドイッチボックス
20070706161458.jpg

ツナオリーブ/エッグ&ハーブ

リボンをほどき、パンで作った箱を開けると
中からサンドイッチが!
贈り物を包むような気持ちで
2種のサンドイッチをご用意しました。
20070706161533.jpg




夏野菜のパピヨット
20070706161448.jpg

パプリカ、トマト、ズッキーニ、ポテトをソテーし
ローズマリーと一緒に紙に包んでグリルしました。
包みを開けた瞬間の湯気と立ち上る香りをお楽しみいただきます。
*パピヨット フランス語で紙包みのこと




チキンの赤ワイン煮込みのパスタ包み
20070706161436.jpg

香ばしい焼き目のついたパスタの蓋を開けると
中にはじっくりと赤ワインで煮込んだ
チキンのシチューが顔を出します。




バジルチョコ大福
20070706161543.jpg

フレッシュなバジルを刻みこんだ爽やかなチョコレートを
赤ワイン風味の求肥で包み込みました。

大福なのにワインに合うちょっと不思議なデザート。


包まれているものを空けるときって、
なんだかわくわくした気持ちになりますよね。
今回は、そんな気持ちを7品のフードに込めて作りました。




次回は 2007.7.28(Sat)
Blue Lagoon

人魚が住んでいるような青い入り江をイメージした
きらめく夏のイタリアンシーフードをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

シーフードワインダイニング AMPHITRITE
03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1



応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
16 : 40 : 00 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<happy spoon 7月イベントのお知らせ | ホーム | happy spoon 6月イベントのお知らせ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/16-82f5c545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
