スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜桜クルーズ
2007 / 04 / 10 ( Tue )
~お花見気分でフィンガーフード~
船上クルーズでハピスプの提案する春らしいフードを…

今回は夜桜クルーズのコンセプトにあうお料理という依頼を受け
春の旬を盛り込んだフィンガーフードをご用意いたしました。



出航は豊洲ららぽーと
全ての船の運航が終わってひっそりとした海に
貸切のクルーズでお客様とともに乗り込みました。


sshune.jpg

sDSC_0201.jpg


船上から眺める美しい夜景とともに提供させていただいたのは
6品の春を感じるフィンガーフードと
春らしいデザート。


プチシュー2種

鴨とポークのリエット 旬の筍添え
グリーンピースとマイクロトマトを飾ったお豆のムース
sDSC_0164.jpg

春になってジビエの季節もそろそろ終わりなので鴨とポークの
リエットをシューに詰め、筍を添えて

お豆のムースはプチシューに春色のムースを詰め
旬の枝豆とマイクロトマトを飾りました。

シャンパーニュ片手にすぐにつまめるプチシューたちです。






たらの芽と菜の花、パンチェッタのカナッぺ
sDSC_0181.jpg

春といえば山菜の季節。
苦味の効いたたらの芽に塩気の強いパンチェッタを添え
ブラックペッパーを練りこんだチーズとともに
クラッカーに乗せました。





蛤、空豆、菜の花
春の三点盛りカナッぺ
ssDSC_0191.jpg

春の和の定番素材である蛤と空豆、菜の花に
濃厚でクリーミーなアンチョビクリームソースをかけて。
素材それぞれの味を引き立てるリッチなソースの組み合わせに
白ワインが進みます。




鯛めしおむすび
sDSC_0206.jpg

鯛をまるごと一尾ごはんと一緒に炊き上げました。
鯛のだしがしみこんだごはんと多めに入れた身が贅沢な1品。
最後に、春の香りただよう木の芽をトッピングしました。



桜のミニバーガー
ssDSC_0221.jpg

桜の花をあしらった直径4cm特製ミニバンズに
つくねと春野菜のアスパラを和えた黄味噌ソースをはさみました。
ほのかな桜の香りが漂うバンズと
コリコリしたつくね、まろやかなソース…
お花見気分を盛り上げる1品です。


デザート
sDSC_0238.jpg

若草色のシフォンロール

ふわふわの抹茶生地に 
若草色のリッチな白あんクリームを巻き込みました。
春らしくピンクシュガーで飾りました。


旬の苺のバルサミコマリネ

一口サイズのパイケースに マスカルポーネチーズと
バルサミコソースでマリネした苺をのせて。




sDSC_01888.jpg


20070410120546.jpg



キラキラときらめく東京湾の夜景を眺めながら
春の宵のシャンパンクルーズ。
総勢35名の船上パーティで
春の旬を詰め込んだフィンガーフードを お楽しみいただきました。

7月には、200名の船上サルサパーティのフードも
担当させていただける予定です。

詳細が決まり次第、このブログでご案内させていただきます。


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 
スポンサーサイト
09 : 38 : 02 | Catering party | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Nouvelle Aomori | ホーム | 夜桜Party >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/11-8c1b1bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
