-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜桜Party 
2007 / 03 / 29 ( Thu )

2007.3.24(Sat)
~夜桜Party~


happy spoonから 少し春を先どって
「夜桜」を愛でる料理を…


もうすぐ桜満開の季節
でもお花見では、お食事がゆっくりと楽しめなかったりしますよね

今回は ゆったりとお食事ができる空間で
ワインを片手に 桜にちなんだお料理を楽しんでいただこうと
~夜桜Party~を企画いたしました。

sP1010016.jpg

ウェルカムドリンクは 桜カクテル

前菜から デザートまで
全て「桜」をイメージした 簡単なコース仕立てのお料理です。



桜舞う 鯛のカルパッチョ


鯛の昆布締め際に、桜葉も混ぜ込んで香りづけして
春らしくウドを巻いて カルパッチョにしました。
桜の花をひとづつのせた、可愛らしい前菜です







桜海老のパスタ ~アーリオオーリオペペロンチーノ~
yozakura_03.jpg

釜揚げ桜海老をたっぷりと使用して
オイルにもコクのある桜海老の香りをうつしました







桜色のグラタン
yozakura_02.jpg

桜色のホワイトソースのグラタンです
中にはじっくり炒めたネギとガーリック、
ふんだんに使用したパンチェッタが隠れています。




桜塩のローストポーク 
~チェリーソース添え~
yozakura_04.jpg

先日の桜ブライダルパーティで好評だった一品を再び!
ポークに桜塩とガーリックパウダーをまぶして表面を焼付け
ポワローネギと野菜とともにオーブンでローストしました

ビールの衣で揚げたタケノコのフリットがサクッと仕上がり
程よい塩味で おつまみに最適です




桜仕立てのロールケーキ
yozakura_05.jpg

桜葉を混ぜ込んだ白あんの 
ミニサイズのロールケーキ


yozakura_07.jpg

yozakura_08.jpg

yozakura_09.jpg

少し天気が悪かったのですが
30名近くの方に参加いただき、ありがとうございました。

次回は 2007.4.28(Sat)
Nouvelle Aomori
  コンセプトは 「Nouvelle Aomori 」
 素材にこだわった青森の新しい魅力、楽しみ方を提案します
   

シーフードワインダイニング AMPHITRITE
03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1


17 : 32 : 12 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夜桜クルーズ | ホーム | コンフィチュール屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hapisupu.blog90.fc2.com/tb.php/10-acbfe9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
