-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パイナップラーズ10周年記念LIVE
2010 / 03 / 11 ( Thu )

パイナップラーズ10周年記念LIVE
スペシャルメニュー「パイナップル・シスターズ」

 
CA8T87WP.jpg

                        
2月20日は、『田中タケルとパイナップラーズ』という素敵なバンドの
10周年記念ライブでした。
パイナップラーズは、ハピスプがいつもお世話になっているお師匠さまのバンド♪

そんなご縁で、パイナップラーズのためにハピスプが考えたメニューを
ライブハウスで販売していただきました。

「食事代わりにもおつまみにもなる盛り合わせプレート」というお題だったので、
パイナップラーズにちなんで、パイナップルを使ったメニューばかりを考えました。

お食事がわりに召し上がったり、お友だち同士でつついていただいたりと、
楽しんでいただけたようです。


CA0EHZBG.jpg


長女
パイナップルと海老のマチェドニア
~ちょっぴりスパイシーな南国風サラダ
タイの唐辛子やナンプラーの利いた甘酸っぱいサラダです。

次女
パインナップルとハムの塩ケーキ(ケーク・サレ)
~ただ今流行中の塩味のケーキ
刻んだドライパイナップルの甘みとハムの塩気がたまらないおつまみ風。

三女
パイナップルとポークのドーナツ
~ポークとパインの絶妙な組み合わせ
生のパインに豚ロースをぐるぐる巻いて、アメリカンドッグ風に揚げました。

四女
パイナップルディップ&チップス
~クリームチーズにパインとナッツを混ぜたディップが最高
おつまみの定番ですね。パインのあまみとクルミの食感がチーズにぴったり。


CA90DV15.jpg

パイナップルづくしという変ったメニューばっかりだったので、
ちょっとドキドキしていましたが、おかげさまで完売!

パイナップルとポークのドーナツは思いつきで作ったものの、
かなりおいしく、メンバーのお気に入りの一品となりました。
アイデアと心意気の創作料理は楽しいですね。



現在、「サロン・ド・ベリー」というイベントの準備を進めています。
詳細が決まったら、またお知らせします!

14 : 23 : 23 | Catering party | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
