-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月イベントのご案内
2008 / 05 / 10 ( Sat )

薫るお茶フード
~季節を楽しむお茶料理~




新茶の美味しい季節になってまいりました。
5月のハピスプイベントは、香り高い旬の茶葉をふんだんに使ったパーティーフード。
紅茶、緑茶、烏龍茶などをいろいろな料理にアレンジ致しました。

旬の茶葉が持つ豊かな風味をお楽しみいただければと思います。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。



薫るお茶フード
~季節を楽しむお茶料理~

【日時】
2008年5月31日(土)18:00~21:00(L.O.)

【形式】
立食パーティ形式

【料金】
3,500円

【メニュー】
季節のお茶フード5品程度

【フリードリンク】
ワイン(red・white)/生ビール/ウーロン茶/オレンジジュース etc

【会場】
ぷらっと-EAST SALONARD-
03‐6313-4842
江東区永代2-35-10

【アクセス】
大江戸線・東西線「門前仲町駅」3番出口より徒歩5分
…3番出口を出て右折、永代通りを直進し、右手角に美容室がある'門前仲町1'の
交差点を右折。直進して葛西橋通りの信号を渡って直進し、五差路を左折したら
すぐ左手に会場があります。

>地図はこちら
携帯用
パソコン用

*メニューは変更になる場合がありますので予めご了承ください。
*お越しいただける場合は5月26日(月)までにhapisupu@yahoo.co.jpへご連絡いた
だけるとありがたいです。

皆様のお越しをお待ち致しております。

"happy spoon"

19 : 15 : 21 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春色CURRY
2008 / 05 / 06 ( Tue )

2008.4.26(Sat)

今月のハピスプイベントは春色CURRY。

aP10.jpg

茶色くスパイシーなイメージのカレーを、
春の旬の食材を使って、春色の優しい色の緑、黄色、白を使ってやわらかく仕上げました。

今回は初めてご参加いただいたお客様が多かったですが、
春色の優しい風味のカレーをお楽しみいただけたのではないかと思います。
本当にありがとうございました。

0804_00.jpg





春野菜のパコーラ 緑のチャツネを添えて
0804_01.jpg

春キャベツと新タマネギを、チャナ豆の黄色い衣にくぐらせて、揚げました。
外はカリっと、中はもっちりとした食感です。
香菜の緑のチャツネを添えて。



 
  
春キャベツのコールスロー ミント風味
 0804_02.jpg

キャラウェイで風味をつけた、淡いグリーンのヨーグルトのサラダ。
一口食べると、ミントの爽快な香りが広がります。





若草色のカレー
  0804_04.jpg

菜の花とほうれん草を贅沢にブレンドして、
カッテージチーズでやわらかく仕上げました。

スナップえんどうをあしらった
鮮やかなオレンジ色のニンジンご飯とともにお召し上がりください。





乳白色のカレー
0804_03.jpg

カシューナッツベースの、チキンと新じゃがのスパイシーなカレーです。
ナッツをペーストにして、クローブやクミンのスパイスを聞かせて仕上げました。
ご飯もカシューナッツと松の実をたっぷりと混ぜ込んだもので
ナッツを存分に楽しんでいただける一品です。

白いお花畑をイメージして、ご飯を花形に抜き、生クリームを添えました。







山吹色のカレー
0804_05.jpg

チャナ豆とかぶを使った、優しい風味のカレーです。
かぶをやわらかく煮たものを添えていただきます。

ほっくりとしたカレーを、よもぎを練りこんだ
よもぎ味のナンとともにお楽しみいただきました。  





ふんわり春色ムース
0804_06.jpg

さっぱりとした口当たりのヨーグルトのムースをご用意しました。
優しい春の訪れをイメージして、苺とヨーグルトの淡いピンク色のソースをかけ
桃色の花びらを飾って仕上げました。 



0804_08.jpg

happy spoon


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 




12 : 48 : 12 | ぷらっと -EAST SALONARD- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
