-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北欧クリスマス
2007 / 12 / 18 ( Tue )
2007.12.15(Sat)
北欧クリスマス

今月のテーマは“北欧クリスマス”です。
まるで北欧のお家に招かれたようなあたたかいクリスマスメニュー。
寒い国の伝統料理をハピスプのホームパーティ風にアレンジしました。

今回は、Ns Confidence Saxophone Quartet + Flute
の皆さんのサックスとフルートによるクリスマスライブもお楽しみいただきました。





ウェルカムドリンクはグロッグ。
赤ワインにシナモンやレーズンを加えた甘いホットワイン。
北欧のクリスマスに欠かせない一杯で、寒いところからいらしていただいた
お客様をあたたかくお出迎え致しました。

ジンジャーブレッドクッキー


ジンジャーブレッド


グロッグと一緒にいただくのは、スパイシーなジンジャーブレッドクッキーです。
黒糖と蜂蜜のどこかなつかしい甘みと、ジンジャーの香りが漂います。




ニシンのタルタル クネッケにのせて
ニシンのタルタル

北欧でよく食べられているニシンのマリネと
なめらかなサワークリームのタルタルを
ライ麦風味のクラッカーにのせました。




ミートボール リンゴンベリー仕立て
リンゴンベリーソース

スパイスをきかせた一口サイズのミートボールをじっくり焼き上げ
赤ワイン風味のリンゴンベリーソースをたっぷりとかけました。





北欧風サラダ ヨーグルトドレッシング
大根サラダ

冬の雪化粧をイメージした大根のサラダ。
青のリングはブルーキュラソーに一晩漬け込んだ大根。
厳選したヨーグルトのおいしさをそのまま生かした
真っ白なドレッシングをご用意しました。




サーモンとポテトのフィッシュパイ
mパイ

クリスマスカラーの赤と緑をイメージしたサーモンとポテトのパイ。
サクサクとした手作りパイの食感とをお楽しみ下さい。




ローストポーク 真っ赤なビーツソース
ローストポーク

クリスマスにポークを食べるのは北欧ならでは。
オーブンでじっくりと焼き上げたポークに、お肉の旨みが溶け込んだ
リンゴとビーツの真っ赤なソースをのせました。

hokuou09.jpg








ラズベリーのホワイトムース
ヨーグルトムース

北欧の冬景色をイメージさせる、白くふんわりとしたヨーグルトムース。
ミューズリーの飴がけとレッドカラントを飾って仕上げました。
甘酸っぱいラズベリーのソースとともにお召し上がり下さい。




サックスとフルートによるクリスマスライブ
mhokuou15.jpg

mhokuou12.jpg

mhokuou11.jpg

Ns Confidence Saxophone Quartet + Fluteの皆様
素敵なライブを本当にありがとうございました。



hokuou08.jpg


今月はちょうどhappy spoonイベントの1周年パーティとなりました。
お客様も50名ほどご参加いただき、北欧のクリスマスの雰囲気を
存分にお楽しみいただけたのではないかと思います。

来年もフードコーディネーターらしいパーティを開催していきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




happy spoon


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 



10 : 28 : 15 | ぷらっと -EAST SALONARD- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月イベントのお知らせ
2007 / 12 / 01 ( Sat )


design ぷにたん



11月のフードイベント“しましまぱーてぃ”にお越しいただいた方
ありがとうございました。
当日しましまなフードをご用意してお待ちしていたら
しましまな格好のお客様方がいらして感激しました。

皆様にお楽しみいただけたようで幸いです。


さて、来月のテーマは“北欧クリスマス”です。
まるで北欧のお家に招かれたようなあたたかいクリスマスメニュー。
寒い国の伝統料理をハピスプのホームパーティ風にアレンジしました。

今回は、Ns Confidence Saxophone Quartet + Flute
の皆さんによる生演奏もあります。
4人のサックスとフルートによる素敵なクリスマスライブもお楽しみください。

皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

food unit happy spoon  
~北欧クリスマス~


【日時】
12月15日(土)18:00 ~ 21:00(L.O.)

【形式】
立食パーティ形式

【料金】
3,500円(税込)

【メニュー】
北欧風ローストポーク~真っ赤なビーツソースを添えて
ニシンのオープンサンド
ミートボールのリンゴンベリー仕立て
など、6品程度

【ウェルカムドリンク】
クリスマス ホットワイン(お1人様1杯)

【フリードリンク】
ワイン(red・white)/生ビール/ウーロン茶/オレンジジュースなど

【会場】
ぷらっと-EAST SALONARD-
03‐6313-4842 江東区永代2-35-10
   
*大江戸線・東西線門前仲町駅3番出口より徒歩5分
 地下鉄東西線、大江戸線 門前仲町駅 3番出口を出て右折
 永代通りを茅場町方面に歩き、門前仲町1の交差点を右折
 葛西橋通りの交差点を渡り、5差路を左折したところにございます。

【地図】
>>>PCの方はこちら
http://r.gnavi.co.jp/p606500/map1.htm

>>>携帯の方はこちら
http://mobile.gnavi.co.jp/mail.php?gShopID=p606500&gPage=s&gService=m
 
【演奏者】
Ns Confidence Saxophone Quartet + Flute 

*メニューは変更になる可能性がございますので、ご了承ください。

*仕入れなどの関係で、お越しいただける場合は12月10日(月)までに
hapisupu@yahoo.co.jp へご連絡いただけるとありがたいです。

皆様のお越しをお待ちしております。


happy spoon

応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 


01 : 53 : 03 | ぷらっと -EAST SALONARD- | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
しましまぱーてぃ
2007 / 12 / 01 ( Sat )
2007.11.24(Sat)
しましまぱーてぃ

今月のテーマは“しましま”です。
ポップで可愛いしましまフードをご用意いたしました。

今回こだわったのは、しましまの2色。
色からフードを考えるなんて、とても楽しくなりますね。



しましまグリッシーニ(白×黒)
20071201011238.jpg

ブラックペッパーとパルミジャーノをふんだんに練りこんだ
しましまグリッシーニ。
お酒のおつまみにぴったりです。




しましまオムレツ(黄×緑)
20071201011202.jpg

ホウレンソウときのこのしましまオムレツ。
きのこの層は、タマネギをじっくり炒めて甘みをだし
ホウレンソウの層はフレッシュなローズマリーをたっぷりと入れて仕上げました。




しましまライスグラタン(桃×白)
mP1020316.jpg

しましまのパプリカピンクとホワイトソースの中には、
旬の秋鮭、2種類のきのこ、かぶが隠れています。
クリーミーなソースと秋の味覚をお楽しみください。




しましまサンド(白×黒、橙×白)
20071201014011.jpg

ポップなしましまが可愛い一口サイズのサンドイッチ。
イカ墨サンドはガーリック風味がしっかりきいて、おつまみ感覚で。
カボチャのサンドはほんのりと甘いカボチャと種の食感も一緒にお楽しみください。




しましまターキー(緋×白)
20071201011217.jpg

丸ごと一羽のターキーに、クランベリー、栗などの味わい深い食材と
ターキーのレバーをたっぷりと詰め込みました。
しましまにしぼったクランベリーソースでお召し上がりください。





しましまスイーツ(黒×紅)
20071201011255.jpg

ラムの香り豊かな黒とピンクのしましまスイーツ。
黒いクリームは黒ゴマとダークラム、ピンクのクリームはホワイトラムを混ぜ込みました。
ジェノワーズにはさんだチーズクリームがアクセントになっています。




20071201011322.jpg




20071201011357.jpg


今月は新店舗「ぷらっと」で、ハピスプ初のイベントをさせていただきました。
今後も今までどおり月1回イベントを開催してまいりますので、
応援宜しくお願いいたします。


happy spoon


応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 



01 : 50 : 00 | ぷらっと -EAST SALONARD- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
