-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恋が生まれるフィンガーフード
2007 / 02 / 04 ( Sun )
2007.1.27(Sat)
~恋が生まれるフィンガーフード~

銀座のDining Barでの初イベント
「恋が生まれるフィンガーフード」対決を無事終えることができました♪ 20070131133644.jpg

”ステキな恋ができますように…”
と一品一品に込められた思いが
ついにカタチになりました。
37名様のお客様に来ていただくことができ、新たな出逢いもありました。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

今回エントリーした6品のフードのご紹介です。


♥HOTな一夜をタコスティックと共に♥
  ~とろけあうアツイ2人~
20070131133607.jpg

タバスコとチリペッパーでピリ辛・ホットな夜をイメージしました。
恥ずかしがりやの地味なおからが、大胆なお肉と出会って
春巻きの皮の中でHotな一夜を過ごします…
By キャサリン




♥あたたかな想い出♥
  ~タルトにつまった甘く切ない恋~
20070204211955.jpg

遠い昔の恋愛を一口サイズのタルトに詰めて表現しました。
少し酸味の効いたトマトと
甘くてほろっと崩れるタルトで
過ぎ去った甘く切ない思いを表現しました。 
By リス


 

♥トマト姫とじゃこむすび君の恋♥
  ~異色カップル登場!~
20070131133811.jpg

一見不釣合いな気がしても、実はお似合いな二人っていますよね。
そんな異色カップルをおにぎりで表現しました。
小さな塩むすびに刻んだチャービルとじゃこをまぶし
イタリア食材の代表であるトマト(オイル漬け)をトッピング。
甘酸っぱいトマトに塩味のきいたじゃこと
チャービルの爽やかな香りが絶妙なハーモニーを醸し出す1品です。
By 猫山田ヒロシ



♥とろけるチーズがつなげるあつあつファルシ♥
  ~愛と旨味の相乗効果~
20070131133826.jpg

幸せを感じる旨味成分たっぷりの素材を使用。
野菜が加熱されて飛び出した甘みと
ジューシーなお肉を、とろけるチーズがつなぎます。
アナタとの恋愛も、これでますますあつあつに☆
By Tsubo




♥貴方との愛のモンブラン♥  
  ~オクテな貴方と一歩ずつ~
20070131133834.jpg

大好きな彼と、ゆっくりと登っていく幸せなモンブラン。
優しくてちょっぴりオクテな彼との恋愛を、甘酸っぱいPlum Sauceで表現。
ふんわりと舞い散る雪をイメージして粉糖をふって仕上げました。
二人の愛が、永遠に続きますように…
By Saai



♥ファーストキッスはいちご味♥
  ~甘酸っぱい思い出~
20070131133819.jpg

恋の季節「春」
その「春」に旬である、少し未熟ないちごを使いました。
どきどき今にも壊れそうな気持ちは
優しく持たないとくずれてしまう、繊細なマカロンのよう。
柔らかいいちごのマカロンに
ほんのり甘いクリームといちごをサンドしました。
昔の甘酸っぱい記憶が蘇ります…
By みーのすけ



恋が生まれるフィンガーフード
今回のイベントでは、
参加された方に6品全て食べていただいて、
各自が一番恋したフードに、投票していただきました。

投票結果…
「貴方との愛のモンブラン」が優勝いたしました
おめでとうございます!!


次回の予定です。
2007.2.24(Sat)
ハピスプが提案する「スペインバル」
2007.3.24(Sat)
ハピスプが提案する「夜桜Party」

シーフードワインダイニング AMPHITRITE
03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1



応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 
 


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

21 : 11 : 54 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
