-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~恋が生まれるフィンガーフード~
2007 / 01 / 24 ( Wed )
1月のイベントは…
恋が生まれるフィンガーフードをコンセプトに、
銀座のダイニングバー「アンピトリテ」でフードイベントを行います。

ステキな恋ができますように…と一品一品に
込められた恋の美学を肴に楽しんでいただくような
メニューをご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております。

food unit "happy spoon"
~恋が生まれるフィンガーフード~

●1月27日(土)19:00 ~ 22:00
●立食パーティ形式
●3,500円

【フード】
ひとくちサイズのフィンガーフード 6品程度
【フリードリンク】
ワイン(red・white)/生ビール/ウーロン茶、オレンジジュース、コーヒー、紅茶


「HOTな一夜をタコスティックと共に」
 ~とろけあうアツイ2人~

「あたたかな想い出」
 ~タルトにつまった甘く切ない恋~ 

「トマト姫とじゃこむすび君の恋」
 ~異色カップル登場~
恋愛と同じく、ぱっと見は分からなくても、実はお似合いカップルをおにぎりで表現しました。

「とろけるチーズがつなげるあつあつファルシ」
 ~愛と旨味の相乗効果~

「貴方との愛のモンブラン」  
 ~奥手な貴方と一歩ずつ~

「ファーストキッスはいちご味」 
 ~甘酸っぱい思い出~


●会場:「アンピトリテ」 03‐3572‐5767 銀座7‐6‐6‐B1
http://r.gnavi.co.jp/a789600/


01 : 38 : 40 | AMPHITRITE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1 Coin Christmas Dinner..
2007 / 01 / 24 ( Wed )
フードユニット☆
happy spoonとしての活動のファーストステップ。

12月に、企画していたスープカフェを実現しました♪
1 Coin Christmas Dinner.
s.sp.jpg



今回のテーマは
~スープ de クリスマス。1コインの贅沢~

s.smenu.jpg



X'mas Dinnerの前菜、魚料理、肉料理、デザートを
イメージしたメニューをスープに仕立てて表現するという企画

s.smenu2.jpg




前菜をイメージした…
●Spinach patage(法蓮草のスープ) チーズスティック添え
Spinach Patage with Cheese Stick
~Spinach rich Creamy soup with sweet brown onion

~法連草をふんだんに使い
じっくり炒めた玉葱の甘みがやさしいクリーミーなスープ~







魚料理をイメージした…
●帆立貝のスープ ブラックペッパースティック添え
Scallop Soup with Black Pepper Stick
~Vegetable and scallop decocted bouillon soup with butter saut・ed scallop
s.05070003.jpg



s.sP1000479.jpg




肉料理をイメージした…
●ヴァン・ショー(Hot wine)と牛肉のガストリック  シナモンスティック添え
Hot Wine and Beef Gastric with Cinnamon Stick
~Hot wine with a flavor of Cinnamon and clove

~シナモンとクローブがほのかに香る あたたかなホットワイン~
s.05070007.jpg






デザートをイメージした…
●ホットショコラスープ フランボワーズスティック添え
Hot Chocolat with Framboise (Rasberry) Stick 
~Rich Chocolat soup blended with sweet and sour flavor of Framboise Source
~濃厚なショコラスープに
甘酸っぱいフランボワーズのソースが溶け込みました~
s.s05070002.jpg





試作を繰り返し、どれもとても満足のいく仕上がりになりました。
先生方、ご指導いただき本当にありがとうございました。

今回初めての出店で、経営の難しさ、またチームワークの大切さを学びました。

今回の経験を活かして、
次回はもっといいイベントを提案できたらと思います。

来年より、銀座のDining Bar『アンピトリテ』で
月1回イベントを開催していく予定です。




01 : 25 : 24 | happy spoon | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Food unit happy spoon
2007 / 01 / 24 ( Wed )
happy spoon

欧米では、「銀のスプーンをくわえてきた子供は幸せになれる」と言い伝えがあり
豊かな人生が送れるようにと赤ちゃんに「銀のスプーン」を贈る風習があります。

生まれて初めて食事をする時に使うスプーン。
温度を調べるのにお母さんが自分の唇にスプーンを当ててから
食べさせる光景は微笑ましいものです 。

私たちは、spoonをトレードマークとして
「食べたらHappyな気分になれる、幸せな気持ちになる」
そんな食のシーンを、提案していきたいと思っています。

この活動が、皆さんの今後の仕事に役立つように。
また、食を通してこれからもいい出逢いがたくさんあるように…。
いろんな願いを込めて、スタートいたしました

イベントを通して、少しずつでも成長していけたらと思っています。
よろしくお願い致します。
                 
01 : 23 : 45 | happy spoon | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |
